ダイエットのために私が試しているのは、生姜のサプリメントです。

生姜は体温を上げる効果があると聞いているので、それにより基礎代謝があがり、ちょっとした筋肉トレーニングと相俟ったダイエットを試みています。国産のサプリメントはいずれも値が張ってしまうので、海外のサプリメントを利用しています。

飲んでからしばらく経つと、胃が燃えるような感覚に襲われます。含有量が多い証拠でしょうか。最初は、「なんだこれはー!」って思ってしまいますが、慣れてしまえば、「ああ、入ってきたな…」というふうに思えてきます。

ちょっとした筋肉トレーニングといってもつま先立をしてもとに戻す、いわゆるカーフレイズといわれるトレーニングのみで、足のむくみにも良いかな?って思ってトレーニングをしているだけです。
たまにはスクワットや腹筋腕立て伏せもしますがごくまれです。カーフレイズだけは続けて行いました。

実際に冷え性の改善にも繋がりましたし、他になにもしなくても、3キロは最初の1ヶ月で落ちてくれたので、続けて使っていくつもりです。

血中脂肪を抑えて血液をサラサラにしてくれるナットウキナーゼのサプリなんかもありますが、ああいうのはダイエットに効くのでしょうかね??